みちくさpiano

昨年からピアノ習いはじめました♪ピアノに関すること、少しずつ記録します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

生きている

小さな曲を弾く。というか、まだ小さな曲しか弾けない。
はじめの音から終わりの音までフレーズが続いて続いてひとつの作品。


一定の時間をとって奏でられる曲は、なんだか生き物みたいに思えて。


小さなひとつの命みたいに感じられてしまった。
同じ楽譜から生まれるいのち。似てるけど、その時限り。


同じDNAから生まれる、でもただひとつの命のような(笑)


かけがえのないその一瞬・・・。


曲は生きている。奏でられるその瞬間、曲は生きている。
私たちの一生と同じ。
そんな気がしてならない。

×

非ログインユーザーとして返信する